<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

金沢産はたはた~

懸賞 2005年 05月 24日 懸賞

c0062107_21105464.jpg


あんじゅが元気になったので、いつものごはんに戻しました。
最近、アムの高たんぱく質が気になるので・・・・・・
どうしてもお魚中心にですね。
お魚の新鮮なのが手に入るのも嬉しいです~
今夜は、はたはたがお安くて新鮮だったので購入しました。
お野菜は、青梗菜・リーフレタス・モヤシ・エリンギ・椎茸・エノキ・林檎・檸檬・ショウガ
ヨーグルト・黒胡麻きな粉・林檎酢

とってもあんじゅが美味しそうに食べてくれました。
[PR]

by amanju | 2005-05-24 21:16

鶏ミンチのお粥

懸賞 2005年 05月 23日 懸賞

c0062107_1018429.jpg


昨日の朝から、あんじゅが体調不良です。
元気印も若くないのかな???
何度も戻してしまって、病院で点滴です。
朝は絶水・絶食、でも元気が無くて・・・・・・・
夜は、鶏ミンチのお粥を煮ました。
アムはそこにお野菜を入れてあげました。
[PR]

by amanju | 2005-05-23 10:22

真イワシ

懸賞 2005年 05月 20日 懸賞

c0062107_1825482.jpg


今夜は真イワシが綺麗でお安かったので・・・・・・
頭と内臓を取ってミンチにしました。
お野菜は、小松菜・青梗菜・ベビーリーフ・ゴボウ・セロリー・林檎
ショウガ・ヨーグルト・黒胡麻きな粉・林檎酢
とっても美味しかったのか、あんじゅはいつまでも器をペロペロしてました~
[PR]

by amanju | 2005-05-20 18:28 | gohan

ビンチョウマグロ

懸賞 2005年 05月 18日 懸賞

c0062107_21215413.jpg


今夜は、アム・あんじゅの大好きなマグロです~
お肉の時より嬉しそうな気がしますね。
お野菜は、小松菜・モヤシ・ルッコラ・人参・林檎・ショウガ
檸檬・林檎酢・ヨーグルト・黒胡麻きな粉
[PR]

by amanju | 2005-05-18 21:25 | gohan

牛肉の切り落とし

懸賞 2005年 05月 17日 懸賞

c0062107_19102927.jpg


今夜は久しぶりにお肉です。
アムは腎疾患のため、たんぱく質は控えめです。
今までより少し少なめ、お野菜の量を増やしてます。
お野菜は、小松菜・ベビーリーフ・パセリ・セロリー・大根・ショウガ・檸檬
林檎・林檎酢・黒胡麻きな粉・ヨーグルト・オメガ36オイル
[PR]

by amanju | 2005-05-17 19:14

鰹のタタキ

懸賞 2005年 05月 15日 懸賞

c0062107_20164217.jpg


今夜は、鰹のタタキです~
午前中お外にお出かけしたので、アム・あんじゅもサッパリに・・・・・・・
お野菜は、小松菜・モヤシ・セロリー・ショウガ・檸檬・林檎・ベビーリーフ
ヨーグルト・林檎酢・黒胡麻きな粉

今夜も美味しそうに食べてくれました~
[PR]

by amanju | 2005-05-15 20:22 | gohan

生秋鮭&鰯

懸賞 2005年 05月 13日 懸賞

c0062107_22233155.jpg


久しぶりにごはん作りをしました。
山のお家から戻って、ぼうっと過ごしていたような・・・・・・・
疲れが出たのかも知れませんね。

綺麗だったので鰯を買いました、でも足りませんでした。
生秋鮭をプラスしました。
お野菜は、小松菜・水菜・青梗菜・モヤシ・ゴボウ・檸檬・林檎・キュウリ
ショウガ・ニンニク・ヨーグルト・黒胡麻きな粉・林檎酢

アムの検査結果で腎臓の数値は下がってました。
でもまだ黄色信号です。
心配していた白血球の数値は、4500から6000に上がってました。
やっと正常内、免疫力が上がってきたのかな?
[PR]

by amanju | 2005-05-13 22:32